月別: 2014年12月
年末年始

年末年始の過ごし方

2014年は皆様にとってどのような年でしたか?就職活動においては、2016年度生に関しては、経団連による「採用選考に関する指針」により、ナビ媒体のオープン時期が来年の3月になった変化の年でした。マクロミルの調査によると年越しそばを食べる人は74.9%!年越しそばを食べる人はやはり多いですね!

SPI

一般常識【時事編2】

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は時事編についての問題です。
問題
(1) 2014年12月1日ユーキャン新語流行語大賞でトップテン年間大賞となった流行語は何と何
(2) 2014年史上最年少の17歳でノーベル平和賞を受賞した女性は誰か

足で稼ぐ

就活情報は足でかせごう!

オススメのタイ焼きの味は「焼き芋あん」です。 最早、タイ焼きなのか、焼き芋なのかわかりません。さて、皆さんは就職活動に関する情報をどのように収集していますか?やはりインターネットを使って調べるのが便利ですね。 しかし、中には正しい情報を伝えていないこともあるので注意が必要です。

恋文

エントリーシートは恋文!?

学生さんが書いたエントリーシートを見て、最近思う事。それは、どの企業に出しても同じようなエントリーシートになっているという事です。実際に「世の中の女性(または男性)の皆様へ」というラブレターを書く人はいないと思いますが(笑)、「当たり障りの無いエントリーシートを提出すること」が、同じ状況になっているのではないでしょうか?

就活力診断バトル

就活のスタートダッシュ!就活力診断バトル

いよいよ今年もやってきましたこの季節!大学3年生300人が集まる「就活力診断バトル」が、2014年12月27日(土)12時30分~行われます。4人1組となり、チームで6項目を競います。グループ面接、GD、GW2種目、SPI、自己PRと、就活で行われる項目全てを、なんと1日で体験する事が出来ます。