月別: 2016年4月
SPI

一般常識【スポーツ編4】

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回はスポーツ編についての問題です。問題(1)「スタンドオフ」「ワラビーズ」「ノーサイド」といえば、何のスポーツ?(2)「スナッチ」「ジャーク」「ディスク」といえば、何のスポーツ?

換気で健康管理

岡山です。春になり、暖かく過ごしやすい日が続いていますね。ゴールデンウィークに向けて行楽の計画を立てている方もいるのではないでしょうか。日中に外に出かけることが多くなるこの時期ですが、皆さんは部屋の換気をしていますか。今回は、部屋の換気についてお伝えさせていただきます。

面倒なことほど前倒し!?

「明日からやろう・・・」とダイエットを先延ばしにしている岡山です。皆さんもやらなければいけないと分かっていながら先延ばしにしてしまった経験はありませんか。明日からでも…という思い自己成長の為に時間を使っていくことも、やった方がいいことは皆さんお分かりですよね。

初任給の使い方

初任給で親をお寿司に連れて行こうとして断られた岡山です。新社会人の皆さんで初任給を昨日いただきました!という方も多いのではないでしょうか。自分で初めていただく初任給ですので、どのような使い方をしようか迷っている方もいるかもしれません。そこで、今回は初任給の使い方をお伝えできればと思います。

時間の使い方で未来が変わる!?

「最近また太った?」と聞かれると一瞬時間が止まる岡山です。皆さんも一度は「時間は大切だよ」という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。学生の時はアルバイトやサークル等で忙しく感じることはあっても、自分の思い通りに使える時間が社会人よりは多いと思います。

SPI

一般常識【日本史編5】

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は日本史編についての問題です。問題(1)日本を“黄金の国”としてヨーロッパに紹介した「東方見聞録」の著者はだれか。(2)日本に初めてキリスト教を伝えたスペイン人宣教師はだれか。

目的と手段を取り違えない

岡山です。就活が始まると、スケジュールがどんどん埋まっていって忙しくなっている方いませんか?忙しくしている事で、「俺、就活頑張っている!!」と思っていたのは私だけでしょうか。スケジュールが埋まっていくことに酔っていませんか?