月別: 2016年10月

事務職のやりがいって何ですか?

岡山です。先日のブログをお読みになった皆様であれば、事務職は楽な仕事ではなく、大変な仕事だということはお分かり頂けたのではないでしょうか。イメージと実際の仕事では違うことも多くあるようですね。今回は、先日の続きで、事務職の「やりがい」についてお伝えできればと思います。

SPI

一般常識【政治編4】

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は政治編についての問題です。問題(1)国家権力を立法・司法・行政の3つに分け、相互に牽制を図ることで近代民主政治を確保しようとする原理とは?(2)国際連合の本部はどこにある?

意外と楽じゃない!?事務の仕事の実際

岡山です。皆さんは、就活をする中でどのような職種を希望されていますか。営業職・技術職・企画職等、様々な職種がありますが、事務職を希望されている方もいらっしゃると思います。そこで、今回は事務職を就いている方に、事務職の実際とやりがいを聞いてきましたので、2回にわけて事務職についてお伝えしていきます。

気分転換で気持ちスッキリ!

岡山です。就活をしていると、選考で上手くいかない時もありますよね。どうしたらいいのかわからなくなったり、就活が嫌になってしまったりといいことがありません。そんな時には、一度就活を忘れて、気分転換をすることも必要です。そこで今回は、就活の気分転換方法をお伝えさせていただきます。

失敗は成功の基

岡山です。街中に少しずつイルミネーションを見かけるようになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。突然ですが、電球を発明した人と言えば「トーマス・エジソン」ですよね。今日はそのエジソンの発明までの道のりから、「失敗は成功の基」についてお伝えします。

最近自分を褒めていますか?

最近、ダイエットを頑張っている自分を褒めてあげたい岡山です。さて、あたなは最近「自分を褒めて」あげられていますか?褒めることで脳が反応する!もし、「自分を褒めていないなぁ」という方がいれば、ぜひ自分を褒めてみましょう。