月別: 2017年3月

旬産旬消で健康な春に

食べることが趣味の岡山です。春になり、季節も暖かくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。季節の変化と選考の忙しさで、体調を崩してしまう学生が多いようです。旬産旬消という言葉もある通り、旬のものを食べるとその時期に必要な栄養素が摂取できます。

準備は大丈夫!?入社式までに準備しておきたいこと

入社式の自己紹介が噛み噛みで、恥ずかしい思いをした岡山です。今年卒業された方々は、入社まであと少しですね。入社までの期間で、希望とやる気を胸に準備をされている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、入社までに準備しておきたいことをお伝えさせていただきます。

乾杯でグラスを合わせない方がいい!?

コップ一杯のアルコールで酔える安上がりな岡山です。結婚式や披露宴、パーティーから仲間とのカジュアルな飲み会まで、宴会の始まりには「乾杯」がつきものですね。いつも行っている乾杯ですが、実はフォーマルな場での乾杯はグラスを合わせるのはNGだったということはご存じでしょうか。

SPI

一般常識【世界史編11】

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)古代ギリシャの都市国家は?(2)最古の文学とされる、叙事詩『イリアス』『オデュッセイア』を著した人は?

SPI

一般常識【世界史編10】

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)インダス文明で有名な遺跡を二つは?(2)インダス文明を滅ぼしたのではないかと言われているインド北西部に移住してきた住民は?

場数を踏むことで就活が上手くいく!?

岡山です。物事を始めるときは、緊張して思ったように出来ない事ってありますよね。私は、初めてテニスの試合に出た時に、緊張して実力を出し切れずに負けてしまいました。しかし、試合の回数を重ねていく事で、徐々に練習通りのプレーが出来るようになってきました。皆さんも似たような経験したことありませんか?