月別: 2017年8月

【わかったを理解に変えよう】目指せ日本一!就活支援プレミアムスタイルのブログ

テニスが趣味の岡山です。プロテニスプレイヤー錦織圭選手のイメージはあるのですが、実際プレーを行ってみると全くといっていいほど上手くいきません。それは、私がわかっているが、理解できていないからだと気付きました。わかってはいるけれど、理解できていないとはどういう事でしょうか。

【相手に勘違いされないために】目指せ日本一!就活支援プレミアムスタイルのブログ

岡山です。先日、私はコピーを取ろうとしてコンビニに行きました。コピー機の前に立ち、財布を開けたところ・・・。小銭はアルミニウムが3枚。お札は普段いない諭吉様が一人だけ。コピー機の料金入れには、コインを入れる穴しかなく、お札は入らない。さて、貴方ならどうしますか?

【挨拶で印象が変わる】目指せ日本一!就活支援プレミアムスタイルのブログ

岡山です。「社会人なら身に付けて当り前!」の挨拶マナー。マナーブックやハウツー本を読めば、一通りのことはわかりますよね。ここでは、マナーブックにはあまり書かれていない、でも社会人なら知っておいた方がよい「気持ちの良い挨拶」のポイントをご紹介します。

【三日坊主でも問題なし!】目指せ日本一!就活支援プレミアムスタイルのブログ

三日坊主が多い岡山です。皆さんの中でも、何かを続けようと思っていても、「俺って続かないなぁ」「私って諦めちゃうんだよね」と言って、気付いたら挫折してしまっている方もいるのではないでしょうか。実は、私もダイエットが三日坊主で自己嫌悪になってしまうことも多くありました。

【秋に向けての衣替えのコツ】目指せ日本一!就活支援プレミアムスタイルのブログ

衣替えでサイズが合わなくなった服が毎回出てくる岡山です。8月も後半となり、街のアパレルショップでは秋物の服が並び始めました。この時期になると、衣替えをして秋服の用意をされ始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回は衣替えのちょっとしたコツをお伝え致します。

【急な来客にも慌てない!15分間の片付け方法】目指せ日本一!就活支援プレミアムスタイルのブログ

岡山です。急な来客で、慌てて部屋を掃除した経験があるのは私だけではないはず。普段から整理整頓をしていれば問題はないのですが・・・。「今日は時間が・・・」「今日は疲れたから」と言って休日にまとめて整理整頓や掃除をしている方もいるのではないでしょうか。