年末のアメトーークの特番で笑いすぎた岡山です。

笑いすぎて腹筋と顔の筋肉がつりそうになりました。

 

就活で苦労すると、笑顔を忘れてしまうこともあります。

そんなときは、お笑い番組でも観て、笑顔を取り戻しましょう!

 

自然な笑顔できている?

 

面接でも、

笑顔の方が通過しやすいということを聞いたことがあるかもしれません。

しかし、自然な笑顔というのは意外と難しいものです。

私は某ファーストフード店でアルバイトをしはじめた時に、

口角を上げていて、顔が疲れたという経験をしました。

 

表情筋を使おう!

 

表情筋とは

顔面の皮下に広く存在し,主として骨から起って皮膚に終る皮筋で,顔面筋ともいう。頭蓋の皮膚の直下にある帽状腱膜という硬い膜についているものもある。喜怒哀楽などのさまざまな表情はこの筋肉の働きによる。」

コトバンクより

 

表情筋は、普段から使っていないと、

不自然な笑顔になってしまうことがあります。

「笑顔が引きつっている」と指摘された方は、

笑顔のトレーニングをしてみるのもいいかもしれません。

 

笑顔の作り方について書いている本もあります。

参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

愛され笑顔のつくり方

笑顔を忘れず、就活がんばっていきましょう!

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]