先日、人生初の海外旅行に行き、緊張を隠し切れなかった岡山です。

海外に行くと、異文化に触れることができ、自分の見識を広げることが出来ますよね。

 

学生の皆さんも、卒業旅行に向けて計画を立てているという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は卒業旅行の人気ランキングをお伝えできればと思います。

 

海外旅行人気ランキング

せっかく卒業旅行に行くのであれば、普段あまり行く機会が少ない海外へ

行きたいという方も多いのではないでしょうか。

海外旅行人気ランキングは下記のようになっているようです。

 

1位:イギリス・・・王室の伝統残る紳士の国イギリス。

最新のトレンドと古い街並みを一緒に楽しむことが出来ます。

 

2位:イタリア・・・街中に古代遺跡が点在し、一度の旅行では周り切れないほど

見どころが満載。

 

3位:フランス・・・芸術の都として栄えるパリを始め、モン・サン・ミッシェルや

ルーブル美術館など、芸術に触れてみるのも良いかもしれませんね。

 

番外編:ハワイ・・・リゾート地No.1と言えばハワイですね。美しい海と自然が魅力です。

独特の南国文化と穏やかに流れる時間に癒されます。

 

参照:https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/19546

 

海外で人気なのはヨーロッパのようです。

ヨーロッパは移動でかなりの時間がかかるため、時間のある学生の内に行こうとする方が

多いのかもしれませんね。

また、リゾート地では、全ての世代で人気のハワイがNo.1のようでした。

 

 

国内旅行人気ランキング

仲間全員でまとまった時間を合わせるのが難しい、英会話に自信がない、

やっぱり日本がいいという方は、国内旅行を選ぶ方も多いかもしれませんね。

国内旅行人気ランキングは下記のようになっているようです。

 

1位:北海道・・・スノーシーズン、サマーシーズン問わず、

大自然の中で過ごせる北の大地が堂々の第1位

 

2位:沖縄・・・どこまでも続く青い空と透き通る海!国内で異国のリゾート気分が

味わえる沖縄が2位にランクイン

 

3位:東京・・・日本の中心である、首都東京。

ディズニーランドとセットで行きたいという方も多いのではないでしょうか。

 

番外編:京都・・・関西圏No.1の京都は、街中に文化財が点在し、美しい景観が魅力です。

歴史好きな方にはオススメの場所です。

 

参照:https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/19146

 

国内で人気は、普段いく事が少ない北海道や沖縄のようですね。

海外に比べ比較的低コストで楽しむことができるので、時間やコストを押さえたい

という方にはオススメですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

社会人になると、学生の時に比べ、なかなかまとまった時間を取ることが難しくなります。

その機会に、普段いけない場所に行き、自分の見識を深めるのも良いかもしれません。

 

くれぐれも旅行先でのマナーを守って楽しい旅行にしたいものですね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]