SPI対策

SPI対策

【一般常識 世界史編30】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)オリエントを統一したセム語系の王国は?
SPI対策

【一般常識 世界史編28】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)彼らの言語は国際商業語となった内陸の貿易で活躍したのは何人か?
SPI対策

【一般常識 世界史編27】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)ナポレオンのエジプト遠征の際に発見された神聖文字が書かれていた石は?
SPI対策

【一般常識 世界史編26】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)古代エジプトの太陽神と呼ばれた神様は? (2)霊魂不滅の思想として薬品等を使って保存された死体は?
SPI対策

【一般常識 世界史編25】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)古代エジプトにナイル川周辺に作られた村落、都市国家のことを何というか?
SPI対策

【一般常識 世界史編24】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)紀元前12世紀にヒッタイトを滅亡に追い込んだのはどのような人か?
SPI対策

【一般常識 世界史編23】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)アムル人が作った王国は?
SPI対策

【一般常識 世界史編22】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)シュメール人を征服して統一国家を作ったのはセム語系の何人か?
SPI対策

【一般常識 世界史編21】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)メソポタミア地方の2つの川は?
SPI対策

【一般常識 世界史編20】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)雨水のみにたよる農法を何というか?