【人生いろいろ】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

考え方

 

倉田です。

 

10月です。夏から秋へ移りゆく季節をいかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあと3カ月。もうすぐ1年が終わります。

この機会に1年を振り返る時間を設けていただければ幸いです。

 

振り返る中で一つ提供したい考え方が

「人生いろいろ」です。

世の中にはいろいろな人がいて、100人いれば100通りの考え方という色があります。

 

私が20代や30代の頃、

この「人生いろいろ」がわからずに多くの失敗を繰り返しました。

 

わかってはいるのですが、どうしてもお節介をしてしまう・・・。

良かれと思ってしたことが、相手にとっては苦痛でしかない・・・。

 

そういう時は、一息ついてこんなことを考えて下さい。

 

自分のこと(色)をわかってもらう前に

相手のこと(色)をわかろう

 

その瞬間に、自分の色が消えて、相手の色が見えてくる。

そして、その色が好きになる。

 

そんな人生いろいろが、皆さんの人生をより色鮮やかにしてくれます。

一つの節目として迎える10月、いろいろな色を集める考え方をおすすめします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました