就活キャンパス「プレスタ」

OB・OG訪問

【一般常識 世界史編30】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)オリエントを統一したセム語系の王国は?
SPI対策

【一般常識 世界史編30】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)オリエントを統一したセム語系の王国は?
マメ知識

【年越し蕎麦は食べますか?】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

年末の年越しそばに、お餅を入れるのがこだわりの岡山です。2017年は皆様にとってどのような年でしたか?私は公私ともに大きな変化があった年でした。内容が気になる方は、個別にお声掛けください(笑)
マメ知識

【努力のポイントがずれていませんか】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

岡山です。突然ですが、「こんなに頑張っているのになぜ結果がついてこないのだろう」と思ったことはありませんか?私は学生時代やっていたテニスで、練習しても練習しても勝てない時期が続きました。「なんでこんなに頑張っているのに・・・」と思った事を鮮明に憶えています。
マメ知識

【今のうちに知っておきたいビジネス用語16】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

岡山です。会社説明会や、OB・OG訪問の際に、わからない単語が出てきたことはありませんか?社会では、ビジネス用語が多く飛び交っています。分からない言葉は素直に聞くことをオススメしますが、知らない言葉を全て聞いていては、話しが前に進まないこともあります。そこで、今回も、今のうちに知っておきたいビジネス用語をお伝えします。
社会人のマナー

【緊張した時ほどゆっくり話そう】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

緊張すると早口になってしまう岡山です。皆さんの中にも、緊張すると早口になってしまうという方もいるのではないでしょうか。私は、面接の時に早口になりすぎて、面接官に2回聞き直された経験があります。その面接は、ご想像の通り残念な結果となりました。そこで今回は、ゆっくり話すためのコツをお伝えできればと思います。
マメ知識

【今日はクリスマス!】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

岡山です。ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなる~♪といったクリスマスソングが街中から流れてきますね。今日はクリスマスです。皆さんは今日をどのように過ごされますか。ちなみに学生時代の私は、ずっとアルバイトをしていました。
SPI対策

【一般常識 世界史編28】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

SPIでの一般常識問題対策をお届けします。今回は世界史編についての問題です。問題(1)彼らの言語は国際商業語となった内陸の貿易で活躍したのは何人か?
マメ知識

天皇誕生日【就活キャンパス「プレスタ」のブログ】

天皇皇后両陛下にお会いした時に自然と涙が流れた岡山です。天皇皇后両陛下の全てを包み込むような温かいオーラは今でも忘れられません。本日は、そんな天皇陛下の誕生日ですね。
社会人のマナー

【合同説明会でのマナー】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

岡山です。もう既に内定が出ている方もいるという情報がある今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。就活中の方の中でも、これから本格的に就活をスタートさせるという方も多いかもしれませんね。