【地域のイベントに参加してみよう】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

イベント情報

 

 

佐々木です。

先日、会社の近くで餅つき大会を開催していました!

社員数名でランチに出かけていたのですが、呼び止められて急遽参加することに♪

まずはもち米を良くこねます。良くこねる事が美味しいお餅になる秘訣なんだとか。

よくこねられたところで、社員の出番です!

 

男性社員は筋肉痛になっていました(笑)

 

女性社員も少しだけ参加!もちろん、「よいしょー!よいしょ!」と掛け声も元気よくかけます!

つきたてのお餅は美味しかったです! 

 

学生のみなさん、地域のイベントに参加していますか?

中には、子供の頃以来、参加していないなぁ・・・という方もいるかもしれまん。

その際には是非、自分から何か貢献できることはないかな?と自分から「出す」ことを意識してみてください。

私たちも、少しの間でしたが、「どうせやるならとことんやろう!」と皆で精いっぱい場を盛り上げてきました。

帰り際に、「元気いいわね、どこの会社の方ですか?」と声をかけていただきました。

​日頃学生さん達に伝えている「明るく元気」を、言うだけでなく実践する大切さを感じました。

自分から「出す」イベント参加は、きっと、多くの気づきや交流が得られると思いますよ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました