佐々木です。

 

接している学生さん中で、いつもニコニコしている方がいます。

いつも笑顔の人って、印象がいいだけでなくて、一緒にいて気持ちがいいですよね。

きっと社会人になっても多くのお客様や職場の人から好かれるだろうなぁ~…なんて思います。

 

魅力的な笑顔になるために

では、どうしたら、いつも魅力的な笑顔で人と接することが出来るのでしょうか?

私が過去に教わったことを一つ、お伝え出来ればと思います。

 

一番の秘訣は、ご機嫌な状態でいることです。

表情は感情とつながっていますから、嬉しい!楽しい!と思ったら、自然と表情に出てきますよね。

 

では、いつもご機嫌でいるためには?

それは、小さなことでも感謝することです。

 

皆さん、「ありがとう」の語源を知っていますか?

知らない方はこの記事を読んでみてください。

 

【感謝をしてポジティブ】

https://career-premium.jp/kansya-2-6689.html

 

 

この語源を知ってから、私は日々起こる小さなことでも支えられているなぁ、当たり前ではないなぁ…と感じ、喜ぶようになりました。(天気がいいなあ!ランチが美味しい!とか…笑)

 

同じ1日を過ごすなら、よりご機嫌な状態で過ごしたいですよね。

機嫌が良くて楽しそうにしている人の周りには、きっと機嫌の良い人が集まってくると思います。

 

是非参考にしてみてください。