小原です。

 

夏休み期間、皆さんどのように過ごされていますか?

独り暮らしの方であれば、実家に帰る方や、変わらず就活を

するという方もいると思います。(私も帰省する予定です!)

そこで今回は、夏休み期間の有効活用についてご紹介していきます。

 

なかなか会えていない友人と一席設ける

この時期、実家に帰る方は、地元の友人と遊ぶ約束をしたりと、

久しく会えていない友人と会う事ができるタイミングだと思います。

 

そんな人たちと会うときに、ただ飲んで飲みつぶれて・・・というのも楽しいですが、

有意義な時間にするために、

・自分はどう見えているのか客観的な意見をもらう

・相手の話を聞く(就活や仕事に関してなど)

など、色々な人の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

有益な情報や良いヒントが得られるかもしれません。

 

 

避暑スポットに行く

暑い日が続いているので、涼みに行く!なんてのも良いですね!

富士山付近は、夏の平均気温が「20度!!」都心と約10度も違うようです。

富士山の近くには富士急ハイランドもありますので、絶叫アトラクションで

思いっきり叫んでストレス発散も良いかもしれません。

 

普通の避暑じゃ物足りない!という方は・・・

を聞きに行くのも・・・良いかもしれませんね!

怖さで、暑い日でも涼しく感じますよ。(私も8月に怪談を聞きにいきます!)

 

部屋の掃除

忙しいと、他の事が手につかず部屋がごちゃごちゃしてしまうのは、

私だけでしょうか・・・。

ただ、身の回りがすっきりしていないと集中するべき時に集中できない・・・

なんて事になりかねません。

少し時間ができた時には、積極的に掃除していくのがおすすめです。

 

体のメンテナンス

自分でできるストレッチを家でじっくり行い、体のメンテナンスに時間を使う!

私が行っているのは「縄文ストレッチ」というものです。

 

夏の暑さで疲れ切っている心身をメンテナンスさせることも大切です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

何点かあげさせていただきましたが、皆さんそれぞれが思う

「あれやらなきゃな」と思っているモノに着手する事が一番おすすめです。

 

皆さんも感じた事があると思いますが、やり残しがある状態だと

すっきり物事に取り組むことができません

 

この夏休み期間で、就職活動以外にも、様々行ってみると良いかもしれませんね。

社会人になってからの時間の使い方にも生かせると思います!