松本です。

 

ついに梅雨入りですね。

雨が降ると気分が落ち込むという方も多いと思います。

私も正直なところ、落ち込みます。。。

 

しかし、我が家の子供たちはそんなことありません。

「傘持っていっていい?」「今日は長靴履いていい?」と目をキラキラさせて聞いてきます!

「雨降ったから外で遊びたーい♪」とまで言い出します。

普段とは違う特別な日と感じているようですね・・・

雨の日を嫌な1日と捉えるのではなく、いつもと違う特別な日と捉えることができたら人生楽しくなりますね!!

雨の日の勝負靴、素敵な傘など、雨の日専用の持っているとテンション上がるグッズを揃えてみてはいかがでしょうか。

 

他にも梅雨を気持ち良く乗り越えるオススメ情報あれば、コメントお待ちしています。

 新講座のお知らせ☆

さて、本日はプレミアムスタイルのイベントの紹介をします。

 

今回、ご紹介したいのは

『就活いろは』です。

 

就活いろはは就職活動の基本を伝える、そして少し実践する講座です。

先月までは、「面接編」と「マナー編」の2講座開催でした。

そして、今月からはES(エントリーシート)編」と「GD(グループディスカッション)編」が新たにスタートします。

全部で4講座となります!

実は、新講座はすでにスタートしています。

ES62日(土)に開催しました。

参加した学生さんの感想は以下のようになっています。

ESと履歴書の書き方は非常にためになりました。

 ・就活のフローや、ESがこんなにも時間がかかるとは知らなかったです。計画的に進めたいと思いました。

ESを書く上での基本となる4事項が大切だと学びました。

ESどころか、履歴書を書くことにさえ戸惑うとは思いませんでした。

6月からのインターンシップに向けて、参加させていただきました。今回の講義でESの重要さとESだけでもダメだということがわかりました。

・話を聞くだけでなく、実際にやってみることで足りない部分、出来ないところに気づくことができました。

・今日得た知識を繰り返し練習し、友人にも伝えていきたいと思います。

 

感想見てみると、履歴書の書き方も教えてくれるし、実践して課題も見えてくるようですね。

これからインターンなどが始まる大学3年生は参加した方が良さそうですね♪

 

 

もう一つの新講座GD編」は630日(土)14001600で開催します。

ちなみに、全4講座は来月も開催します。

4講座を制覇して、基本を押さえてください。就職活動、社会で活躍できる人間を目指してください。

みなさんの参加お待ちしております。