小原です。

 

来週は関東に台風が接近するみたいですね。

梅雨を越えると暑い夏の日々が待っています。

 

今回は、暑い日にうっかりやってしまいがちな恥ずかしいお話です。

 

ジャケットを脱いでも大丈夫にしよう

就活中でスーツを着ていると、暑くてジャケットを脱ぎたくなることもありますよね。

暑いからジャケット脱いじゃおう。

・・・そんな時に要注意!

 

男女共に、意外とワイシャツの下が透けてます。

 

皆さんは大丈夫だとは思いますが、男性であれば、

中には黒や鮮やかな青色のシャツが見えている学生さんが本当にいます。

あまり目立たないように、白などが無難で良いと思います。

 

まれに、下着を着てなくて汗で肌がスケスケになっている人も見かけますのでご注意を!

 

女性は特にご用心

女性であれば、キャミソールなどの色や種類。

ワイシャツの下に普段着で着てそうなキャミソールやノースリーブを着てる人がいます。

ゴワゴワしていたり、男性同様に色が目立つので、印象が良くありません。

そして、まれに下着に直でワイシャツ着てる人がいますが、

同じ女性でも目のやり場に困ってしまいます。

 

冒頭に申しあげたとおり、意外と透けてますのでご注意ください。

 

これを着て大丈夫かな?と思ったら、周りの人に聞いたり、ネットなどで調べてみましょう。

 

最近はクールビズ商品も多く出てますので、

うまく利用して暑い時期を清潔感をもって乗り越えましょう!