松本です。

 

本日は災害に対する備えをご紹介します。

 

いろいろ調べてみると、首相官邸のホームページにたどり着きました!

お恥ずかしながら、首相官邸のホームページにアクセスするのは初めてで、衝撃を受けました。

 

詳しくは以下をご覧ください。

 

災害に対するご家庭での備え

~これだけは準備しておこう!~

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html 

 

  

また、我が社でも、備蓄品の準備、避難場所の確認、報告方法の共有など、改めて意識するよう指導がありました。

 

私はロッカーにパンの缶詰めを入れてあります!

パン・アキモトさんの缶詰めで3年経ってもフワフワで美味しいです。

気になる人は

http://www.panakimoto.com/products_pancan/

をご覧ください。

 

そして、避難場所は実際に歩いて見てきました!

地図では確認していましたが、行ったことがなかったので歩きました。

実際に見ることで、もしもの時に間違えないですよね。

就職活動をしている時も、説明会や選考会の会場には1時間前には到着していました。

1時間前に場所を確認し、近くのカフェで時間を潰して、15分前くらいに再度訪問するということをしていました。

そのおかげで、遅刻や道に迷うことなく、就職活動を行えました。

 

プレミアムスタイルにいらっしゃる方は、千代田区の避難場所は確認しておいてください。

詳しくは千代田区のホームページに載っています。

https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/kitaku/shien.html 

 

 

いかがでしたでしょうか。

災害も、人生も、就活も備え、準備が大切です。

準備をしっかりと行い、どんな状況でもやっていける人になってください。