焦らず実力をつけていく

就活ニュース

岡山です。

 

皆さん就活の状況はいかがでしょうか。

 

4年生の方の中でもまだ始めていないという方もいると思います。

 

しかし、皆さんは既に、採用活動を終了している企業が存在していることを知っていますか。

 

企業の2割は3月1日に採用終了!?

2016年春に卒業予定の大学生らの採用活動状況を企業に聞いたところ、3月1日時点で既に約2割の会社が採用を終了していることが、就活支援会社「アイデム」(東京都新宿区)の調査で分かった。

 

引用:http://mainichi.jp/select/news/20150419k0000e020129000c.html

 

内定が出ている学生がいる事は多く報道されていますが、約2割の企業が採用活動を終了しているということでした。

 

大切なのは、努力と実力

採用活動が終わってしまった企業があると聞くと、「どうしよう、出遅れたのでは・・・」と、焦ってしまうかもしれません。

 

しかし、焦ったところで状況は変わりません。

大切なことは、今自分に必要なことは何かを見つめ、それに向けて努力をし、実力をつけることです。

 

既に内定を企業から頂いた学生さんは、今までに内定が出るまでの努力をし、実力をつけてきた方が多いと思います。

焦ってしまい、数多くの企業を受けても、努力と実力が伴わなければ、選考に通過することも内定を頂くこともできません。

 

どのように努力すれば、実力がつくのかわかりませんという学生さんは一度プレミアムスタイルにご相談ください。

プレミアムスタイルでは、随時実力を付ける為の個別面談、イベントを多数ご用意しております。

 

実力をつけ、1社1社の選考を大切にしていくことで、必ずご縁がある企業が見つかります。

 

皆さんがご縁のある企業に、いち早く出会えることをお祈りしております。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. daisuke より:

    企業側の対応は本当にバラバラですね。
    夏になってから動き始める企業もあれば、もう採用活動が終了してしまった企業もあるんですね!驚きました!
    学生さんの皆さん、出遅れることがないように頑張ってください^^;

タイトルとURLをコピーしました