就活の基本!?ネクタイの結び方

マメ知識

岡山です。

男性にとって、スーツにネクタイは基本スタイル。

もちろん、就活においてもネクタイは欠かせないものです。

 

しかし、

実はネクタイの結び方は、案外教えてもらう機会が少なく、

「自分では結べない」という方もいらっしゃるようです。

 

そこで、今回はネクタイの結び方をお伝えします。

 

プレーンノット

基本的な結び方です。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 あらゆる結び方のうちで最も簡単で基本的。

ネクタイへの損傷も少ないため万人から支持されています。

 

ダブルノット

プレーンノットより少しだけ結び目にボリュームを持たせた結び方。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレーンノットよりボリュームが出ますが、

思ったほど大きくならず、むしろ品よく仕上ります。

 

ウインザーノット

大きな結び目は長すぎるタイやボリューム不足のノットにも適している結び方です。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

剣を左右にかける時に、締め具合を均等にするのがコツ。

 

 

どの結び方でも、ゆるくなってしまうと、

だらしない印象になります。

社会人としても就活のエチケットとしてもしっかりとネクタイは結べるようになっておきましょう!
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. 匿名 より:

    結び方に名前がついているのですね!初めて知りました(^^)

  2. sun☆ より:

    結び方に名前がついているのですね!初めて知りました(^^)

  3. daisuke より:

    これは必見ですね!!!
    分りやすい!^^

タイトルとURLをコピーしました