【上手くいかない時ほど楽しいフリ】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

考え方

下をむいて電柱にぶつかったことがある岡山です。

 

上手くいかない時って自然と下を向いて歩いていませんか?

就活のことで悩んだり、バイトで怒られたり・・・。

悩みがない人生などありませんよね。

 

辛い時は、楽しいふりをする

でも、悩んで下を向いてばかりでもいけません。

辛い時ほど楽しいふりをしましょう。

偉人の「デール・カーネギー」はこのような言葉を残しています。

 

仕事が面白い「ふり」をすると、それだけで

仕事が本当に面白くなるから妙だ。

疲れをあまり感じなくなるし、

緊張も解け、心配も柔らぐ。

デール・カーネギー

 

楽しい「ふり」をすることで、

「ふり」が本当に面白く、楽しくなるということです。

 

楽しい「ふり」をするには?

「ふり」をするとは、どういったことでしょうか。

簡単なのは

「言葉にして出す」

「表情として表す」

ことです。

 

辛い時には「楽しいな」と言って笑ってみてください。

自然と本当に楽しくなってくると思います。

辛いからといって悩んでいては前に進むことはできません。

自ら楽しくしていくことで、きっと選考も上手くいくようになると思います。

 

笑う門には福来る!是非実践してみてください。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました