先日ゴルフコンペに参加した岡山です。

気になるスコアは・・・

 

・・・ご想像にお任せ致します。

 

さて、寒くなって来た今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

適度な運動は、免疫力を高める効果があることは皆さんご存知かと思いますが、

団体競技であれば、ある程度の人数が揃わなければできません。

 

そこで今回は、1人でも出来るスポーツをお伝えさせていただきます。

 

 

ヨガ

ヨガはやり方さえ知っていれば、手軽に行うことが出来ます。

体の柔軟性も高まりますし、精神統一をして心を整えることもできます。

 

 

ラジオ体操

朝のラジオ体操です。小学生時代、毎朝行っていたという方も

多いのではないでしょうか。

朝早く起きてラジオにあわせて体操するのもいいですし、

録音をしておいて行うのもいいですね。

朝から体を動かすのは気持ちいいですね。

 

 

ウォーキング

私も休日に行っていますが、気分転換にはとても良いです。

特に天気の良い日の早朝に歩いていると、気分が明るくなります。

 

 

ジョギング

一生懸命走っていると、嫌なことがあっても忘れられます。

汗と一緒にイライラも吹き飛び、良い気分転換になります。

 

 

ゴルフ打ちっぱなし

ゴルフでコースをまわるのは大変でも、打ちっぱなしで一人黙々と

打つのであれば手軽です。

良いショットを打つと、ストレス発散にもなりますね。

 

 

バッティング

バッティングセンターでバットをふりまわして、球を打つのも良いですね。

あえて速い球に挑戦して、うまく打つことが出来たら気分爽快です。

 

 

シャドーボクシング

私は昔、家の電気の紐に向かってシャドーボクシングを行っていました。

見た目よりも運動量が多いため、いい汗をかくことが出来ます。

 

 

仲間と時間が合わない場合でも1人で行うことが出来るスポーツがあります。

適度な運動を心がけて健康を保てるようにしていきましょう。

 

しかし、運動後に汗の処理をしないと体を冷やし、風邪をひいてしまうことも

ありますので注意してくださいね。

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