岡山です。

 

就活中の学生さんからよくいただく質問の中に、

「自己PRってどのように作ればよいですか?」

「自己PRが作れなくて困っています?」

「どういった部分を自己PRとして伝えればよいでしょうか」

といった自己PRに関しての悩みがあります。

 

そこで、今回はプレミアムスタイルのブログで自己PRに関する記事をまとめてみました。

これを読めば、自己PRを作り、どのように練習をすればよいか分かると思います。

赤字をクリックするとブログを見ることができます)

 

あなたの強みは何ですか?

まずは、自分の強みを知ることがからスタートです。

 

意外とわからない自分の強み

自分ではわからない強みを周りの人にも聞いてきましょう。

 

自己PR6つの骨組み

自分の強みがわかったら6つの骨組みから作っていきましょう。

 

100文字以内で自己PRのポイントをまとめよう

100文字以内でポイントをまとめることでスッキリします。

 

「あなたの強みは何ですか?」の回答事例

迷った時には参考にしてみてください。

 

隣の人と自己PRが被ってしまう前に

いざという時のために準備をしておきましょう。

 

自己PRは自撮りで上手くなる!?

自己PRを作ったら練習をしてみましょう。

 

自己PRは丸暗記ではなく要点を覚える

丸暗記をしただけでは、相手に伝わりません。

 

面接官が自己PRで見ているところ

面接官はこうったところを見ているようです。

 

自己PRを自己紹介で終わらせない

自己PRではなく、自己紹介になっていないかチェックしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

これで、皆さんも自己PRを作り方や練習方法も分かりましたね。

自己PRは、面接の質問の中でも準備ができる部分になります。

準備をして、面接官の方にしっかりと自分をPRしていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]