就活合間の時間の使い方5選

就活の合間 マメ知識
就活の合間

食べている時に幸せを感じる岡山です。

就職活動をしていると、時間が余ってしまったりすることがありますよね。

そんな時、近くのカフェなどで時間の過ごし方について、今回はご紹介いたします!

 

1. 最近のニュースをチェック

面接などでよく聞かれる「最近気になるニュースを教えてください」という質問に

しっかりと答えられるようにニュースをチェック!!

 

2.選考の対策をする

前回の選考の反省や、

次の選考の企業HPを再度チェック!

業界研究を進めるのも良いですね!

 

3.SPIの勉強をする

SPI対策本を読んで勉強!

スマートフォンでSPIアプリを利用しても良いかもしれません。

空いた時間を活用して、SPI通過率を上げていきましょう。

 

※ちなみに、当ブログでは土日でSPI問題をアップしていますのでご活用ください!

 

4.ビジネスマナーを勉強する

せっかく選考にいってもマナーがわからず、戸惑うこともあるはず。

事前にマナーは抑えておきたいですよね。

 

5.仮眠をする

疲れている時は、ちょっと目を閉じるだけでも心身がすっきりします。

すっきりすると、表情がよくなり効率もUPします。

 

 

その他、いろいろな利用方法がありますよね。

 

もし、こんな合間の時間活用法ありますよという方がいればコメントをお願い致します。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

コメント

  1. daisuke より:

    目をつぶるはおすすめです!

    5分間、目をつぶるだけでも、頭はかなりすっきりします^^
    漫画喫茶とか、公園とかを探さないとですね!

  2. 青森娘 より:

    素敵なカフェをみつけるとそれだけでいい気分になりますよね♪
    ここぞという選考前には、是非お気に入りのカフェでモチベーションアップを♪

タイトルとURLをコピーしました