キラキラメールアドレス

キラキラアドレス 社会人のマナー
キラキラアドレス

昔のメールアドレスを見ると、思わず赤面してしまう澁谷です。

皆さんはキラキラネームという言葉、ご存知でしょうか?

 

2014年のキラキラネームTOP10

キラキラネームとは、

パッと見で読めないような当て字や、外国人のような名前を日本の漢字に当てはめた名前と言われています。

 

ちなみに下記は、

「無料 赤ちゃん名づけ」のアクセス数が多かった2014年のキラキラネームTOP10です。

 

キラキラネームランキング

出典:無料 赤ちゃん名づけ

 

基本、読めませんね(笑)

 

 

 あなたのメアドは大丈夫?

最近は、キラキラネームならぬ、

キラキラメールアドレスが話題になっていますす。

 

就活では、人事の方とメールでやり取りをするケースが多くあります。

そのため、履歴書等に自分のメールアドレスを記入します。

さて、あなたのアドレスは、恥ずかしいアドレスになっていませんか。

 

例えば、orehatensai@●●●●●.ne.jp (俺は天才)や、

aibakundaisuki@●●●●●.co.jp (相葉くん大好き)

程度であれば、微笑ましいですが、

中にはちょっと恥ずかしいアドレスと出会ったことがある人も多いでしょう。

 

就活の場で使うメールアドレスに関しては考えた方がいいですね。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

 

 

コメント

  1. daisuke より:

    そういわれると・・・自分のアドレスも気になってきてしまうものですね(笑)

    見直そうかな^^;

  2. 青森娘 より:

    私のは大丈夫です!!

    でも、友人にいますね…面白いアドレスの人!!

    これから、意識して見てみます♪

タイトルとURLをコピーしました