モノの言い方大全

本の紹介

緊張すると変な敬語を使ってしまう澁谷です。

 

今回はそんな私が読んでとても勉強になったおすすめの本を紹介させていただきます。

 

モノの言い方の本

mononoiikata

 

できる大人のモノの言い方大全

話題の達人倶楽部
青春出版社

Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

この本は、

ホメる、もてなす、断る、謝る、説明する、反論する・・・など、

どんな状況でも一生使えるフレーズが書かれています。

あらゆるシチュエーションで使える一冊です。

 

こんな時、どんな言葉で伝えればいいのだろう?と迷ったことがある方にオススメです。

 

私のオススメ項目

・「気遣い」できる人は決め手のひと言が言える!

・好感度の高い人は「ほめ方」のツボを知っている!

・「常識力」のある人はさりげないひと言で一目おかれる!

・人の気持ちが分かる人は、いい言葉で「いい人間関係」をつくる!

 

上記の4つは就職活動でも使える内容が詰まっています。

 

就活だけではなく、社会人になっても使える一冊となっていますので、今の内から読んでおくといいと思います。

 

この本を読んで、ぜひワンランク上の就職活動を行ってみてください。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. daisuke より:

    そういう本もあるんですね^^

    探して読んでみたくなりました!

  2. あいぼん より:

    早速読みました!
    シチュエーション別なので、こんな時どうしよう…と迷った時に助かりました!

  3. 青森娘 より:

    言葉は難しいですね!!
    私も緊張すると変な敬語を使ってしまいます!!(>.<)

タイトルとURLをコピーしました