うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選27

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。(アリストテレス)

面接でも、あなたが感謝して臨めば良い結果が出ます。面接官は敵ではありません。

 

(2)「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。(A・シリトー)

どんなときにもへこたれず、諦めず前に進みましょう。きっと運が向いてきます。

 

(3)1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。(ブライアン・アダムス)

選考が上手くいかなかったとしても、別の企業の選考が待っています。あなたを求めている企業はきっとあります。

 

(4)貴方の心からくるものは、人の心を動かす。(ドン・シベット)

選考も話すのではなく、あなたの想いを伝えるようにしましょう。そうすれば、結果が変わってくると思います。

 

(5)この世は絶え間のないシーソーだ。(モンテーニュ)

悪い時もあれば良い時もあります。その場の結果に一喜一憂するのではなく、常に前を向いていきましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました