三日坊主でもいいんです!!

社会人のマナー

三日坊主が多い岡山です。

 

皆さんの中でも、何かを続けようと思っていても、

「俺って続かないなぁ」「私って諦めちゃうんだよね」と言って、

気付いたら挫折してしまっている方もいるのではないでしょうか。

 

実は、私もダイエットが三日坊主で自己嫌悪になってしまうことも多くありました。

 

しかし、とある講演会で講師の方が話していた言葉に救われたことがあります。

 

三日坊主で大丈夫

その講師の方がお話していたのは、

「三日坊主と聞くと、皆さんネガティブなイメージを持つ方が多いと思います。しかし、捉え方を変えて、四日目で挫折したと考えるのではなく、三日は続いたと考えるようにしてみてください。」

ということでした。

 

全ては、捉え方次第で、

マイナスに捉えると「自分はダメな人間だ」と思いますが、

プラスに捉えると、「自分は続く人間だ」となるということでした。

 

私は、今まで三日しか続かなかったとすごくネガティブな捉え方をしていました。

 

 

次は四日坊主を目指す

講師の方は、

「三日目で挫折してしまっても、次は四日坊主を目指していきましょう」

と言うことを話されました。

 

つまり、〇〇坊主を一日一日伸ばしていく事で、続くようになっていくということです。

そうすることで、自分にも自信がつき、やろうと思った事を続けることが出来るようになります。

 

最終的には、365日坊主になると良いかもしれませんね。

是非皆さんも、物事をポジティブに捉えるようにしていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました