上を向いて歩こう!

上を向いて 考え方
上を向いて

下を向いて歩いていて10円拾った岡山です。

 

上手くいかない時って自然と下を向いて歩いていませんか?

就活のことで悩んだり、バイトで怒られたり・・・。

悩みがない人生などありませんよね。

 

下を向きたくなったときは・・・

でも、悩んで下を向いてばかりでもいけません。

そんな時にはこの歌を歌いましょう。

[av_video src=’https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk’ format=’16-9′ width=’16’ height=’9′]

「上を向いて歩こう」坂本九

上を向いていれば、涙はこぼれないのです! 

 

カーネギーの言葉

歌を歌って元気になった方には、カーネギーの言葉を贈ります。

 

仕事が面白い「ふり」をすると、それだけで

仕事が本当に面白くなるから妙だ。

疲れをあまり感じなくなるし、

緊張も解け、心配も柔らぐ。

デール・カーネギー

デール・ブレッケンリッジ・カーネギー
アメリカの作家で教師にして、自己開発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。
今日でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)の著者として有名

 

 

楽しい「ふり」をすることで、

「ふり」が本当に面白く、楽しくなるということです。

 

楽しい「ふり」をするには?

「ふり」をするとは、どういったことでしょうか。

簡単なのは

「言葉にして出す」

「表情として表す」

ことです。

 

辛い時には「楽しいな」と言って笑ってみてください。

自然と本当に楽しくなってくると思います。

まずは「上を向いて」そして、楽しい「ふり」をしていくことから始めてみましょう!

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

 

コメント

  1. 青森娘 より:

    今日はあいにくの台風なので、上見てたら大変ですが、晴れた日に空を見上げて太陽の光を感じると、すごく元気になりますよ♪

  2. くり より:

    歌ってると、自然と元気になってきます(^o^)

  3. daisuke より:

    仕事楽し~~~♪

    今日も一日頑張ります!!!

  4. 39 より:

    笑っていると気付いたら嫌だなぁって事がちっぽけに感じることが多々あります。
    前向きに頑張っていこー!

タイトルとURLをコピーしました