今日は建国記念の日

マメ知識

岡山です。

皆さんは、自分が生まれ育った土地に愛着はありますよね。

 

同様に、自分の国、日本に対しても愛着を持っていますよね。

 

2月11日は「建国記念の日」

さて、2月11日は「建国記念の日」です。

 

建国記念の日とは、日本の初代天皇神武天皇が即位した日として、「建国をしのび、國を愛する心を養う日」として1966年に「建国記念の日と定められました。

日本文化いろは事典より

 

 

日本は初代神武天皇が即位されてから2677年続いている世界一歴史のある国です。

 

その他にも日本が世界に誇れる点が多くあります。

 

 

世界に誇る日本

世界に誇れるものは、日本の先輩たちが仕事をする中で作りあげてきたものになります。

 

そして、

これからの日本の未来を創っていくのは、これから就活をされる方々でもあります。

 

皆さんが就職をして、仕事をしていく中で経済が発展していき、

日本が活気づいていきます。

 

ぜひこの機会に日本の良さを再認識するとともに、

自分が仕事をする事で日本のためにもなることも理解していきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました