うまくいかない時に聞きたい偉人の名言34

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)他の誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきである。(ジュディー・ガーランド)

人と比べるのではなく、自分が成り得る最高の自分を目指して努力していきましょう。

 

(2)「どこかまだ足りないところがある」「まだまだ道があるはずだ」と、考え続ける人の日々は輝いている。(松下幸之助)

どんな状況にも満足せず、改善・向上をしていきましょう。そういう人は、周りから憧れられる存在になっていきます。

 

(3)人はどんな高いところでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなければならぬ。(アンデルセン)

決意し、自分は出来ると自信を持つことで、どんな高い理想でも叶えることが出来ます。

 

(4)いつかできることは、すべて今日でもできる。(ミシェル・ド・モンテーニュ)

先延ばしにしても良いことはありません。今日やれる事は今日やりましょう。

 

(5)最大の名誉とは倒れない事ではない。倒れても倒れても起き上がる事である。(孔子)

失敗を恐れず挑戦していきましょう。失敗しても起き上がる人が強く、夢を叶えていくと、歴史上の偉人が教えてくれています。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました