【女性の就活中の髪型ってどうすればいいの?】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

就活生からの質問

二階堂です。

 

私は、前職外資系CAとして勤務していました。

当然就職活動も、CAとして受験していました。

 

就活中の女子学生さんから、

「就活中のアピアランスはどのようにすれば良いですか?」

という質問を多くいただきます。

 

そこで今回は、女性の就活中の髪型についてお伝えしていきます。

 

印象の8割は髪型で決まる!?

私は、もともと体育会系の部活をしており、日焼けをしていました。

髪型もショートヘアーで、周りの方とは少し異なっていたと思います。

 

それでも、CAとして内定を頂けたのは、

アピアランスにこだわったからかなと感じています。

 

「印象の8割は髪型で決まる」という言葉を聞いた事がありますか?

私が就活していた頃に教えていただいた言葉ですが、それほど髪型は大切なのです。

 

顔周りをスッキリと

顔周りをスッキリさせるだけで清潔感はアップします!

前髪は分けておでこを見せましょう!

 

小顔を目指して、顔の横に髪の毛を残す方がいますが、

就活では、髪の毛をしっかり耳にかけましょう。

 

どういう印象を相手に与えたいですか?

実はどういう髪型にするかで、

相手に与える印象を変えることが出来ます。

 

ひとつ結び…キリッとした印象に

ハーフアップ…女性らしい印象に

オールバック…自信が満ち溢れている印象に

 

などなど。

 

受ける会社がどういう会社なのか、

よく調べてアピアランスを変えてもいいかもしれませんね!

 

私はショートヘアーでしたが…

キリっとした印象を与えるために、

ブローしたり、前髪を伸ばしたり…

色々と朝から苦労したものです(笑)

 

是非、皆さんもアピアランスを注意し、印象を良くしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました