【できないことを できるようにする】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

考え方

 倉田です。

 

2018年を迎え、あっという間にもう2月。

時が過ぎるのは早いですよね。

 

皆さん、新年に熱い想いを祈願し、

器の拡大にチャレンジしていることと思います。

 

器を広げる定義を私なりに表現すると…

「できないことを できるようにする」です。

苦手意識のあることや、嫌いなことなどを克服することに近いと思います。

 

昔の人が、海鼠(なまこ)や雲丹(うに)を最初に食べたときの様なイメージでしょうか?

普通なら口に入れることはなさそうな食材。

周りの人は「こんなのよく食べた」と言ったかもしれません。

しかし、その行動があったおかげで、私達の食文化の器が広がりました。

 

〝食わず嫌い″と〝嫌いな食べ物″は、似て非なるものですね。

 

器を広げるために、まずはやる!

今までやらなかったことや、やりたくなかったことをあえてやってみましょう。

 

とりあえずGO!の気持ちで挑戦していけば、

自ずと器の拡大に繋がると思います。

 

ただし、失敗したときのクレームは受け付けませんので、

くれぐれも自己責任でお願いします(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました