【うまくいかない時に聞きたい偉人の名言42】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。(ゲーテ)

うまくいかない時もあると思いますが、自分を信じてみましょう。

 

(2)夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。(坂本龍馬)

日々夢中で過ごしていきましょう。いつか探していた答えが見つかるかもしれません。

 

(3)一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である。(渋沢栄一)

誰もが生まれ持っての使命があります。その天命を楽しんで生きていきましょう。

 

(4)未来とは、今である。(マーガレット・ミード)

未来というのは「今」の積み重ねです。

 

(5)「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。(斎藤茂太)

楽しめる事をどんどん増やしていきましょう。人生を楽しむことが大切です。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました