入社前の先輩に送るプレゼント【女性編】

マメ知識

荒牧です。

 

卒業式シーズンになりましたね。

 

お世話になった先輩の就職祝いにプレゼントをしたいけど、何を贈ればいいのかわからないという方必見!

 

今回は、入社前の先輩に送るおすすめプレゼント【女性編】です。

 

ちなみに男性編はこちらを参考にしてください。

404 Not Found

 

やっぱり花束

花より団子とは言いつつも、やっぱり花束をもらって嬉しくない女性はいないと思います。

予算に応じて花束を渡してみましょう。

habnataba2

花キューピット:http://www.i879.com/

 

 

高級スイーツ

なかなか自分では手が届きづらい高級スイーツをプレゼントされると、喜ばれます。

マカロンや高級チョコレートは鉄板だと思います。

makaron2

PRODUCTS | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-
世界のパティスリー界の頂点を極めたパティシエ、ピエール・エルメの独創的なスイーツをフレッシュな美味しさそのままに、全国の皆様へお届けいたします。素材にこだわり、優れたテクニックでひとつひとつ丁寧に仕上げたスイーツから、洗練されたデザインのグッズまで、様々なバリエーションをご用意いたしました。

 

名刺入れ

社会人として必ずといっていいほど必要になるのが名刺です。その名刺を入れる名刺入れを贈ってみてはいかがでしょうか。男女問わず鉄板のプレゼントです。デザインは、シンプルなものを選ぶとベターです。

meishicase3

http://item.rakuten.co.jp/veol/000000037/

 

ペンや万年筆

仕事の中でペンは男女問わず使う頻度が多くあります。また、万年筆も社会人として1本は持っておきたいアイテムですのでおすすめです。

女性にも持ちやすいピンクゴールド等の色は喜ばれると思います。

mannenhitsu2

http://www.ippitsukan.com/shopdetail/656001000001/

 

 

プレゼントに迷ったら、是非上記の物を参考にしてみてください。

 

しかし、プレゼントを贈るうえで、一番大切なことは感謝の気持ちを伝えることです。

もらう側としては、その気持ちが一番うれしいと思います。

 

感謝の気持ち直接伝えるのは照れるかもしれませんが、プレゼントを贈る際にはお世話になった感謝を伝えましょう。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. あいぼん より:

    卒業式でサークルの先輩が花束を受け取って涙している姿に、私が涙!
    かわいがってくださった先輩に感謝!後輩を大事にしよう、と思った瞬間でした!

  2. daisuke より:

    お店によっては、万年筆やボールペンに名前を彫ってくれるサービスもありますよ!
    3000円以上のランクのペンなら、そういうサービスがあるか店員さんに聞いてみるのもオススメです。

タイトルとURLをコピーしました