準備と段取り

考え方

吉村です。

 

先日、10年来の友人とBBQをしてきました。

皆さんはアウトドアでのBBQは好きですか?

 

私はアウトドアに対して積極的ではありません。

その理由は、「面倒臭い!」と思ってしまうからです。

 

しかし今回は、

面倒臭いと思うことは無く、「とても楽しい!BBQ最高!」と、

価値観がガラリと変わりました!

image

なぜかというと、準備と段取りが完璧だったんです!

 

BBQは疲れる!?

私のBBQのイメージは、火おこしから時間がかかって食べる頃にはヘトヘト。

炎天下で日焼けするし、暑い。

そして、片付けでバタバタ。

終わった後は、疲労感しか残らない。

 

準備と段取りで見方が変わる

しかし、今回は火おこしはガスバーナーであっという間に着火!

野菜を切って持って来てくれたので焼くだけでとても楽!

日陰にテントを設置して、イスとテーブルもあり快適!

網の上にアルミホイルを引いて焼いたので、鉄板を洗わずそれを捨てるだけ。

面倒だと思っていたことが、準備と段取りをすることで面倒臭くない!

 

BBQってなんて楽しいのだろうと、見方が180度変わりました。

 

意外と「面倒くさい」とか、「嫌だな」って思ってる事って、

ちゃんと準備や段取りをすればそんなことなかったりするのかもしれませんね。

 

私自身、少しだけ幅が広がった気がします!

今度は今回の経験を活かしてキャンプにチャレンジしてみようかと思ってます(笑)

 

皆さんも食わず嫌いせずに、スムーズにできるよう色々と工夫したり努力をしてみると、

新しい世界が広がるかもしれませんね。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました