ゆずから学ぶ変化・進化し続ける事の大切さ

考え方

ゆずが大好きな浜っ子吉村です。

 

ゆずが好きになり、ファンクラブに入ってからすでに18年が経ちました。

よくもまぁ、ここまで好きでいられるものだと自分でも驚いております(笑)

ちなみに私の好きな曲は、「虹」という曲です。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

そんな私ですが、先日横浜スタジアムで行われたゆずのライブに妹と行ってきました!

そこでゆずの二人が話していたことから感じたことがあったのでお伝えできればと思います。

 

ゆずのデビュー期

ゆずの2人は、高校卒業後それぞれ専門学校に通ってバンドを組んだり、

俳優をしたりと定職に就かずにいました。

その後、ゆずを結成し路上で歌い始めることになります。

 

酔っ払いに絡まれたり、誰も足を止めてくれなかったり…

全然うまくいかない中でも伊勢佐木町で歌い続けた彼ら。

1年経ってリクエストしてくれるお客さんが現れ、2年後の路上最終日には

台風直撃にも関わらず、7500名もを集める売れっ子デュオにまでなりました。

そして

現在の活躍は皆さんもご存知のとおりの、誰もが知る人気アーティストです。

 

 

始めた時は思ってもみなかった

先日のライブでも言っていたのですが、

「始めた時には、18年も続けるなんて思っていなかった。

地元の横浜スタジアムを弾き語りで満員にできるなんて思っていなかった。」

結成当時、路上ライブをしていた頃から知っていた私も、

今の姿は想像できませんでした。

 

出身中学のジャージを着てライブで歌う、アットホームな感じから、

今は独特な世界観を作るまでになってますからね。

 

変化・進化を続ける事

変化・進化し続けているところ。私が感じるゆずの凄さはそこにあります。

(ゆずが好きな方からは賛否両論あるかもしれませんが・・・)

「私って、こういうタイプだし」

「今まで、こうやってたし」

私は、以前はこういう風に考えて、自分で自分の可能性を狭めてしまっていました。

ただ、ゆずの変化・進化に触発され、それではダメだ。チャレンジしていこう!

と思うようになりました。

 

皆さんの中でも、今うまくいかないなという人がもしいたら

今までの固定観念から脱却して新たな試みをチャレンジするときかもしれません!

 

最初は上手くいかないことがあるかもしれませんが、自分で変化・進化をし続けていけば

なりたい自分に近づいていくのではないでしょうか。

 

変化・進化をしていくためにも、目の前のことに全力でぶつかっていきましょう!

だから迷わず進めばいい。栄光の架け橋へと・・・。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. DB より:

    高校時代、モーニング娘。のファンクラブに入っていたなぁ。。。

  2. より:

    ゆず凄いですね!
    自分の可能性を広げ続けられる人になりたい\(^^)/

タイトルとURLをコピーしました