うまくいかない時に聞きたい偉人の名言32

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)善とは何か。後味の良いことだ。悪とは何か。後味の悪いことだ。(ヘミングウェイ)

後味の良いことは何かを考えていきましょう。

 

(2)人生の唯一の意義は、人のために生きることである。(トルストイ)

人のために何が出来るのかを考えていくと良いかもしれませんね。

 

(3)新しい一歩を踏み出すこと、新しい言葉を発することは、人々が最も恐れることである。(ドストエフスキー)

新しい一歩を踏み出すことは、とても勇気がいりますが、とても価値のあるものです。

 

(4)物事によいも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる。(シェイクスピア)

ポジティブに考えることがとても重要です。どんな事柄も意味があります。

 

(5)自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。(ゲーテ)

うまくいかない時は、自分を疑ってしまう時もありますが、是非自分を信じていきましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました