うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(20)

アイコンタクト マメ知識
アイコンタクト

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)ロバにはロバが美しく、ブタにはブタが美しい。(エリカ・ジョングジョン・レー)

それぞれ必ず合う企業がいます。人のことを批判などはやめましょう。

 

(2)いかに弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。(春日潜庵)

どんな人でも集中すれば、なんでもかなえることができます。

目的を明確にし、1点集中しましょう。

 

(3)お互いに手をつなぐ時にも間をあけよう。(カーリル・ギブラン)

どんなに中のよい人でもある程度の距離感は必要になります。

親しき中にも礼儀ありです。

 

(4)この世は絶え間のないシーソーだ。(モンテーニュ)

よい時もあれば悪い時もあります。そのことをしっかりとふまえたうえで

調子の良い時こそ気を引き締めていきましょう。

 

(5)しゃべったことより、しゃべらずにいたことのほうが力がある。(ジャーミー)

話すよりも聴くことがコミュニケーションの基本となります。

面接でもよく聴いてから相手の求めていることを話しましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

 

まずは前を向き、元気に笑いながら行動しましょう。

上手くいかず落ち込んでしまう時には、偉人の名言で自分を勇気づけていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました