意外と知らない物の名前8

マメ知識
Man using smart phone

岡山です。

 

世の中にはその物は知ってはいるけど意外と正式名称をしらないものって多いですよね。

 

知ってるつもりで間違えて覚えてしまっている物もあります。

 

ブリスターパック

薬などでも使われる中が見えるように包まれた包装の名前

ブリスターパック

 

中身が見れるので安心しますよね。

ブリスターパックという名前は知りませんでした。

 

 

エンベローブ

ティーバッグの入った袋

abstract-83139_960_720

 

よく見る袋でしたが、この袋にも名前があることを知っていますか。

 

 

カプセル自動販売機

ガチャガチャと言われているもの。

ガチャガチャ

 

私は子供の頃ガンダム消しゴムのガチャガチャにはまっていました。

ちなみにアメリカでは、「GATYA GATYA」と呼ばれているらしいです。。

 

 

物は見たことがあるけれど、正式名称は知らないという物も多いのではないでしょうか。

 

企業や業界のことについても知らない事ばかり。

興味を持ち、調べていくといろいろ見えてくるものがあるかもしれません。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました