うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(21)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、

偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)そうだ、人生はすばらしい。恐れの気持ちさえもたなければ、だ。(チャップリン)

常に前を向き、恐れをなくしましょう。そうすれば人生は素晴らしいと

感じることができるかもしれません。

 

(2)ただの1日は間違いと失敗にすぎぬが、それが積み重なって、ある期間になれば結果や成功がもたらされる。(ゲーテ)

失敗を恐れずその経験を積み重ねていきましょう。それが糧となっていきます。

 

(3)どうか僕を幸福にしようとしないで下さい。それは僕に任せてください。(アンドレ・レニエ)

だれもあなたを幸福にすることはできません。自分を幸福にできるのは自分だけです。

 

(4)どんな傷でも治るときはじょじょに治ったのではないか。(シェイクスピア)

今苦しくてきつい状況でも、時間が解決してくれることもあります。

傷を恐れず前へ進んでみましょう。

 

(5)もっと早く終わるように、少し休め。(G・ハーバート)

早く結果を出すためには、休むこともとても大事です。

健康管理をしてベストコンディションを出せるようにしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

まずは前を向き、元気に笑いながら行動しましょう。

上手くいかず落ち込んでしまう時には、偉人の名言で自分を勇気づけていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました