うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選26

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。(ゲーテ)

上手くいかない時には、自分を疑いたくなる時もありますが、まずは自分を信じましょう。

 

(2)夢中で日を過ごしておれば、いつかわかる時が来る。(坂本龍馬)

目の前のことに夢中になりましょう。今は意味がわからなくても、わかるときがきます。

 

(3)人生に失敗がないと、人生を失敗する。(斎藤茂太)

失敗は恐れるものではありません。失敗を恐れて何もしないと、人生に失敗してしまいます。

 

(4)人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。(ナポレオン・ボナパルト)

自分が休んでいる時にどのような行動をし、学ぶかが大切です。普段から様々なところに

アンテナを張れるようにしていきましょう。

 

(5)人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない(アインシュタイン)

どんな時にも止まらず、前に進むようにしましょう。前に進み続けることが大切です。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました