うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選24

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

 

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)苦難の時に動揺しないこと。これは真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。(ベートーベン)

苦難の時ほど笑うようにしましょう。笑う門には福が来ます。

 

(2)決してギブアップしないヤツを打ち負かすことだけはできない。(ベーブ・ルース)

どんなに厳しいときでもギブアップさえしなければ負ける事はありません。

 

(3)「どこかまだ足りないところがある」「まだまだ道があるはずだ」と、考え続ける人の日々は輝いている。(松下幸之助)

常に向上心をもって考えていきましょう。そのような人は輝いています。

 

(4)チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎)

何事もまずはチャレンジをしましょう。行動をすることが大切です。

 

(5)人はどんな高いところでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなければならぬ。(アルゼンチン)

自分の決意を自信があれば、目指した場所に行けるはずです。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました