情報は足で取りに行く!

業界研究

岡山です。

就活において情報収集はとても重要だということは皆さんご存知だと思います。

 

皆さんは就職活動に関する情報をどのように収集していますか?

やはりインターネットを使って調べるのが便利ですね。

しかし、中には正しい情報を伝えていないこともあるので注意が必要です。

 

私も以前、インターネット通販で、

「お腹につけておくだけで腹筋が割れる」

というベルトを買いましたが、

ただお腹が痛くなるだけで効果がありませんでした。(涙)

 

就活の情報は足でかせごう!

 

就活においても、噂やイメージが先行してしまうことが多いようです。

例えば、銀行の一般職は早く帰れるというイメージも、実際は違うのかもしれません。

 

詳しくは、

プレミアムスタイルブログ「一般職のイメージと現実(銀行編)」をご覧ください。

 

 

情報の真偽を確かめ、確信に変えるには

自らの足を使って集めることしかありません。

・人に会って話を聞く

・実際に行ってみる

・実際にやってみる

足を使うための下準備としてインターネットは大いに活用できます。

 

「うわさを信じちゃいけないよ♫」 by 山本リンダ

ということで、ぜひ足を使って情報を集めてみてください。

社会で求められるのは、その行動力なのです!
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました