最近自分を褒めていますか?

考え方

最近、ダイエットを頑張っている自分を褒めてあげたい岡山です。

さて、あたなは最近「自分を褒めて」あげられていますか?

 

褒めることで脳が反応する!

もし、「自分を褒めていないなぁ」という方がいれば、

ぜひ自分を褒めてみましょう。

人は、褒められると、脳が「ほめ言葉」に反応して、

精神の安定物質と言われる「セロトニン」を多く分泌されるようになるようです。

セロトニンとは・・・
その「セロトニン」には疲れやストレスを軽減する効果もあるようです。

 

自分へご褒美を!

ある女子社員は何か頑張った後、

自分を褒めるとともに、

 ハーゲンダッツのアイスクリームを買い、

自分へのご褒美をあげるそうです。

 

そうすると幸せな気分になり、「次もまた頑張ろう」と思えるそうです。

 

就職活動で大変なこともあると思いますが、

ぜひ「自分を褒める」ことを忘れず、健やかな心で頑張ってくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました