うまくいかない時に聞きたい偉人の名言30

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)すべては、待っている間に頑張った人のもの。(トーマス・エジソン)

選考が上手くいかなくても、しっかり努力をし続けている人には、良い結果が現れます。

 

(2)しゃべったことより、しゃべらずにいたことのほうが力がある。(ジャーミー)

面接でも、しゃべりすぎてしまう事がありますが、しゃべらずにいた時の方が説得力がある場合もあります。

 

(3)すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。(マルティアリス)

どんな日でも、無駄な日はありません。日々気づきを得ることが必要です。

 

(4)おれは、かつて、おれ自身に惚れこんだことがなかった。自分に惚れこみ、自分の才を信じて事を行えば、人の世に不運などはあるまい。(司馬遼太郎)

自分自身を好きになりましょう。自分を信じていく人に不運はありません。

(5)いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、十二分の力を出した者がおのれに十五分の力あることがわかってくる。(新渡戸稲造)

貴方が思っている以上に、あなたには実力があります。

しかし、今の自分に出来る精一杯の努力をしなければ、知ることができません。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました