心のブレーキの外し方!

就活生からの質問

岡山です。

 

「石橋を叩いて渡れ」という言葉がありますが、叩きすぎて壊してしまうようなタイプは

私だけでしょうか。

 

「分かってはいるんですけれど、なかなか行動に移せません」という私のような方もいるはず!

 

今回はそんな方におすすめの本を紹介させていただきます。

 

「心のブレーキ」の外し方

419ERDG887L._SY344_BO1,204,203,200_

 

「心のブレーキ」の外し方

石井裕之
フォレスト出版

Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

人の話を聞いたりしてやる気が出ても、長続きしない、

感動がすぐに覚めてしまうなど、人は知らず知らずに自分自身の心に

ブレーキをかけてしまいます。

そんな心のブレーキの外し方を教えてくれる本です。

 

この本は、今就活に悩んでいる学生さんをはじめ、多くの社会人の方にも

非常にためになる本ですので、是非読んでいただきたいです。

私もこの本を読み、少しずつ行動に移せるようになってきました。

 

私のオススメ項目

・忙しい人ほど行動が早い

・迷ったときには・・・

・フェイク・イット!

 

上記の3つは就職活動でも使える内容が詰まっています。

 

就活だけではなく、社会人になっても使える一冊となっていますので、今の内から読んでおくといいと思います。

 

この本を読んで、ぜひ心のブレーキを外してより良い人生にしていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました