【うまくいかない時に聞きたい偉人の名言40】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)どんな傷でも治るときはじょじょに治ったのではないか。(シェイクスピア)

どんな事でもいつかは必ず「良い経験をした」と思える日が来ます。

 

(2)どんな人でも生きているかぎり存在の必要がある。(エマーソン)

要らない人はいません。必ず自分を必要としてくれる企業があります。

 

(3)なんてちっぽけなんだろう、自分の中で迷わなかった人は・・・。(マリー・ノエル)

悩んで自分と向き合った経験が多い人ほど、強くたくましい人になります。

 

(4)ほんとうにまじめに努力することは、なかば到達したことと同じだ。(フンボルト)

まじめに努力をしていけば、必ず達成することが出来ます。

 

(5)ムダな努力をしたことが分かっただけでも十分に大きな収穫である。ムダが発見できたことは、自分の中に新たな能力が生れてきたからだ。(ワトソン)

無駄だなと思っても、巡り巡って善い経験だったと思える日がくるでしょう。。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました