似ているようでちょっと違う物11

マメ知識

岡山です。

 

世の中には、似ているけどちょっと違う物って結構ありますよね。

 

意外と間違えているケースもあるかもしれませんね。

 

そこで、今回も似ているけど違うものの違いをお伝えしていきます。

 

匂いと臭い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

良いニオイの場合が匂いとなり、

悪いニオイの場合が臭いとなります。

美味しそうなカレーのニオイは、匂いになりますね。

 

 

段落と改行

book-692575_960_720

 

段落は、一つの主題を持った長い文章の切れ目、物事の区切りの事。

改行は、文章の区切りで行を収める事。

 

 

週休2日制と完全週休2日制

dog-648170_960_720

 

週休2日制は、1ヶ月の間に週2日休める週が1度以上ある制度。

完全週休2日制は、毎週必ず2日間の休みがある制度となります。

企業の求人票を見るときに参考にしてみてください。

 

 

いかがでしたか?

 

似ているけど、違う物が多くあります。

 

勘違いして憶えてしまっていることもあるかもしれませんので、是非、どうだろうと思った事に関しては、調べてみると良いかもしれません。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました