【九段下・神保町オススメランチ12】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

 

食べること、飲むことが特に大好きな小原です。

 

オススメランチファンの皆様お待たせ致しました!

 

2018年のスタートランチはこちらです♪

 

神保町ビアホール ランチョン 

外観はこのような感じです!

 

なんと、ランチョンは100年以上の歴史のあるお店なんです!!

(すごい!!)

 

開業した明治42年頃は名前がなくても「洋食屋」で通っていたそうです。

ところが、常連の音楽学校(現 芸大)の方たちから

『名前がないのは不便だ!ランチョンと呼ぶのはどうだ』

と横文字で名付けられ、そこから今でも大切に使っているそうです。

ランチョンの店名は英語で Luncheon(ちょっと気取ったlunchなどという意味)です。

(素敵!)

 

さて、気になる料理は・・・こちら!

 

他にもこのようなランチメニューも!

・・・どれも美味しそうですね・・・。

 

 

それでは、最後にパシャリ!

後輩たちのツーショットです。

 

 

 

皆様も、心もお腹も満たされる…そんなお店があったら、是非教えてくださいね♪

 

それでは、良い週末を♪

 

ランチョン

■営業時間:

平日 AM11:30~PM9:30
(ラストオーダー PM 9:00)
土曜 AM11:30~PM8:30
(ラストオーダー PM 8:00)

■定休日:日曜・祝日

■住所:東京都千代田区神田神保町1-6

コメント

タイトルとURLをコピーしました