【秋を感じる花木】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

岡山です。

 

10月も中旬になり、秋を感じている方も多いのではないでしょうか。

道端で見る花を見て、季節を感じる事って多いですよね。

 

そこで、今回は秋を感じられる花をご紹介させていただきます。

 

キンモクセイ

キンモクセイ(金木犀)とは、秋の短い一時期に花を株いっぱいに咲かせる花木です。

古くから香りのよい花木として知られています。

日本には江戸時代に渡来したそうです。

花言葉は、「謙虚」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです。

 

キンモクセイの香りがすると、秋が来たと感じられますよね。

 

 

キンレンカ

キンレンカ(金蓮花)とは、黄色やオレンジの花を次々と咲かせるので、

園芸家に好まれています。

食用としても利用される草花です。

他に赤色やピンク色、クリーム色などがあります。

花言葉は、「困難に打ち克つ」だそうです。

 

この花は食べれたのですね。私は知りませんでした。

 

 

コスモス

別名:アキザクラ(秋桜)ともいいます。ギリシャ語で

kosmos(コスモス)が名前の由来とされているようです。

Kosmosはギリシャ語で「美しい・調和・装飾・世界・宇宙・秩序」

といういくつかの意味があるようです。

花言葉は「少女の純潔」「乙女の心」だそうです。

 

コスモスが一面に咲いてるととても綺麗ですよね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

上記以外の秋の花も多くありますので、是非探してみてください。

 

就活で忙しくなってしまうと、道端に咲いている花を気にすることも無くなってしまいます。

 

道端に咲く花を見ると、心が和むこともあります。

また、道端に咲く花を見ることが出来るくらい心に余裕があった方が

選考も上手く行くかもしれませんね。

 

是非、秋を感じながら余裕を持った状態で選考に臨むようにしていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました