【人生は再生ボタンのみ】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

社会人のマナー

戻りたい過去が多い岡山です。

 

あの時あのケーキを食べていなければ・・・と

自分のわがままボディーを見て後悔の日々です。

 

 

テレビを観ていて気付いた事

先日、テレビを観ていてついついうたた寝をしてしまいました。

当然その番組は進んでおり、話しが分からなくなってしまいました。

しかし、レコーダーで録画もしていたため、見逃した部分を観る事ができました。

レコーダーは過去の番組や巻き戻して観ることが出来て非常に便利ですね。

 

私はそこで、ふとあることに気付きました。

 

それは、テレビは録画しておけば、再生も巻き戻しも出来ますが、

人生は巻き戻しが無く、再生ボタンしかないということです。

 

当たり前じゃないか!!という声が多く聞こえてきそうですね(汗)

 

 

新卒の就活は人生で一度しかない!

私の就活を振り返ってみると、良かったことや失敗したことも多くありました。

当時の私は、働くということや自分のやりたいこと、どのような自分になりたいか

ということは考えてもいませんでした。

 

今思うと、もっと自分の将来のことなど考えておけば良かったなと少し後悔をすることもあります。

 

しかし、人生は再生ボタンしかないので、悔やんでも仕方ありません。

そのため、今就活を行っている方には、同じ後悔をして欲しくないなと思っています。

 

 

新卒の就活期間は人生の中で今しかありません。

就活中の方は、中途半端に就活をするのではなく、真剣に向き合い、納得のいく就活にしてください。

 

プレミアムスタイルでは、皆さんの就活を全力でサポートしていきます。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました